• 2014.03.29 Saturday
  • -



  • 2013.10.15 Tuesday
  • -
  • 14:47
いつもアイレクススタイル
トレーナーブロクをご覧頂き
誠にありがとうございます。
スタイルトレーナーの杉山朋弘です。



先日、五十嵐トレーナーから
紹介があったと思いますが
新人トレーナーたちによる肉体改造
行っておりますが、いよいよ終盤です!

私、杉山の目標はというと
割れた腹筋男らしい胸板を手に入れる!です。

腹筋に関しては、館内POPにて掲示しているので
ぜひご覧下さい。
胸板については85センチ87センチ!
トレーニングの成果が出てきています✩

そこで胸のトレーニング【腕立て伏せ】について
1つアドバイスしたいと思います✩
通常の腕立て伏せから、

『手の幅を広くした腕立て伏せ』に変えてみてください。

より胸を使っている感じはしませんか?

同じ種目を行うにしても、
少しだけやり方を変えてみると
効き方が変わっていきます。

どの種目を行うにしても、
まずは正しいフォームでできるようになってから
より効果的にできるものに変えていきましょう!
詳しくはトレーナーにお聞きください♪

次回ブログ担当は、


河村トレーナーです✩

  • 2013.10.09 Wednesday
  • -
  • 14:25
暑さはだいぶ去って、とても動きやすくなってきましたね♪
先週の日曜日に草野球の試合をしてきました、
山下 綾介です✩




ポジションはピッチャーをやっていますが、
相方のキャッチャーは、
みなさんおなじみの渡邊トレーナーです!!


ホームランかと思うような特大の打球を打ちましたが、
惜しくも外野フライとなってしまいました。

渡邊トレーナーとは、専門学校時代からのバッテリーでございます(^.^)

今回の結果は4−1で勝利しました!

なんと只今、夏前から負けなし状態です(*≧∀≦*)!

そんなチームは絶好調の中、
翌日から自身のからだは筋肉痛で不調でした(笑)
とくに咳をすると腹筋が辛いです(^_^;)

トレーニングをしていても、いざスポーツをすると
普段使われていないところが分かります。

また気分転換にもなり、良い運動にもなります。
ちなみに野球を1試合行うと
ピッチャーは900kcal
キャッチャーは700〜800kcal
消費するそうです。

チームスポーツは人を集めなければいけないので、
実施しようと思っても現実的に厳しい面もあります。

そこでオススメはジョギングです。

最近ではスマートフォンのアプリでも
ジョギングのサポートをしてくれるものがでていますね。

【消費カロリーの目安】
軽いウォーキング       体重×時間×3.8
サイクリング           体重×時間×4.0
時速8kg程度のジョギング  体重×時間×8.0


体重と時間の欄に数字を当てはめると消費カロリーが計算できます。
※その他条件により必ずしも計算の結果の通りとは限りません

体脂肪を1kg落とすのには、約7200kcal消費する必要があります。

動きやすいこの秋にトレーニング+ジョギングやウォーキングを始めてみませんか?

パーソナルトレーングでもランニングの為のトレーニング兼シェイプアップトレーニングもできますよO(≧▽≦)O

こんにちは。
東京マラソンに落選(倍率10倍でした…)し、
参加できる大会を再度探し中の五十嵐です。



さてスタイルトレーナー4人
五十嵐・石井・杉山・鈴木
肉体改造中なのは
ご存知でしょうか?

館内には経過も報告していますが、
9月から2か月に亘って数値を追っています。

ちなみに五十嵐は
男らしい身体づくりに取り組み

9月17日までの約2週間で
腕の周囲が目標にした2僖▲奪
目標を上方修正しようと思います。

特に二の腕がしっかり引き締まりました

オススメの種目はこちら



リバースプッシュアップ!
椅子などの台に手を着き、肘の曲げ伸ばし運動です。

ポイントは
・肘の位置は変わらないように動く
・お腹に力を入れて胸を張る

脚を置く位置を遠くするほどレベルアップです。

各トレーナーがそれぞれ工夫して
取り組んでいるので、
この機会にコツを聞いてみてくださいね。


次回は
ボディメイクならこの人!
山下トレーナーです。


  • 2013.09.28 Saturday
  • -
  • 13:18
皆様こんにちは!
前回美魔女トレーナー石井さんからご紹介を預かりました。
ハイテンショントレーナー鈴木です。


いつもトレーナーブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

私は、日本のデンマークで有名な安城市に住んでいます。
今は名古屋にある専門学校で日々学びながら、
アイレクススタイルで勤務させて頂いております。
現在、勤務する日数が少なく、会ったことがない人が多いと思いますので、
少し鈴木についてご紹介致します。

私の夢は「!!
運動を通じて、生きている人たちみんなが笑顔でいれたら嬉しいなと考えています。

今は、9月から始まった肉体改造のおかげで、ヘルシーご飯を作るようになりました。
まだまだ、レパートリーが少ないので
「こんなヘルシーメニューがあるよ!」などございましたら
是非ご紹介お待ちしております。



そして最後に鈴木のマイブームについてです。

私、鈴木は☆ハイタッチ☆することにはまっております!
これから嬉しい事があったり、お疲れ様や、がんばろうなど色々な局面でハイタッチをしていきます。
お付き合い頂けれたら幸いです。

スタイルが笑顔でいっぱいの空間にしたいと思っています。
改めまして、よろしくお願い致します。


以上、ハイテンショントレーナー鈴木でした。

  • 2013.09.20 Friday
  • -
  • 14:49
 いつもアイレクススタイル
トレーナーブログをご覧頂きましてありがとうございます。

新人トレーナーの石井 由美子です。


出身地は、大分県ですが
現在の
豊川市が一番長く在住しています。
以前は、全く違う職業をしていましたが
一念発起して、ヨガインストラクター
資格を取得しフィットネスのお仕事をさせて頂く事と
なりました。
趣味は読書と料理で休日はヨガの本や
自己啓発の本を読んでいます。
私は美容健康マイテーマにしておりますので
美魔女トレーナーの石井を
宜しくお願いします。

次回のブログ担当は
新人3人目!!ハイテンショントレーナー
鈴木です。


  • 2013.09.09 Monday
  • -
  • 13:51
 いつもアイレクススタイル
トレーナーブログをご覧頂き
誠にありがとうございます。
体幹トレーナーの渡邊です。



少し暑さもおさまり
明け方や夜になると少し
涼しく感じますね


前回、ブログで河村トレーナーが
スポーツの秋と紹介をしてくれました。
してくれました。

そんなスポーツの秋に
非常に!強い味方・・・

そう!
『からだ燃える』

代謝アップ脂肪燃焼疲労回復etc・・・

普段の運動の時にからだ燃えるを飲むだけで
こんなお得な効果が得られちゃいます!!


只今、9月9日(月)〜9月14日(土)で
先行予約中を行なっております。
通常1袋:5,460円のところ
先行予約で
1袋購入:5,250
2袋購入:10,080円(1袋あたり5,040円)
3袋購入:14,490円(1袋あたり4,830円)

先行予約とまとめ買いが
大変お買い得となっております。
他にも お得な特典がございますので
興味のある方は一度
スタイルまでお越し下さい。
お待ちしております。


次回のブログ担当は
期待の新人!!
美魔女トレーナー
石井トレーナーです。

  • 2013.09.03 Tuesday
  • -
  • 15:46
 皆様!
いつもilex-styleブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます(。・ ω<)ゞ

トレーナの河村です。


まだまだ暑い日もありますが、
スポーツの秋がやってまいりますよ!!

・・・またの名を食欲の秋とも言いますが(汗)

さー皆様今年の秋は少し短めのマラソン
チャレンジしてみるのはいかがでしょう?
目標を持つことで日々のトレーニングへのいい
刺激にもなること間違いなしですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

と、いうことで市民ランナー入門オススメ
近場でのマラソン大会をご紹介いたします。

豊川シティーマラソン(11/17)
 距離:10Km 5Km  申込み〆切:10/7

おかざきマラソン(11/24)
 距離:10Km 5Km 1Km 申込み〆切:10/18

どうでしょう?どちらも手頃な距離ですね( ´▽`)
他にも秋には様々なイベントがスポーツに限らず
様々な地域で開催されますね!!

豊川ではB-1グランプリ11/9・10に開催です!


よく食べ、よく運動する楽しい秋にしていく準備をしていきましょう!!


次回担当はその体幹のようにブレない男


渡邊 大 トレーナです!!



  • 2013.08.27 Tuesday
  • -
  • 10:58
 初めまして!
新人トレーナーの杉山朋弘です♪


出身地は静岡県袋井市というところですが、ご存知でしょうか?
花火大会が有名ですね♪
アイレクススタイルには、2時間ちょっとかけて通っております。
電車で通勤しているのですが、電車の中では、
かかとを浮かせた状態(カーフレイズ)
ふくらはぎを鍛えております。笑
ちなみに一番好きな筋肉は大胸筋です。(くっきりしてると男らしいですよね!)

スポーツは陸上競技(短距離)を中学・高校の6年間続けていました。
短距離走の中でも、200メートルより100メートル、100メートルより50メートルと、
距離が短くなるにつれ、より力を発揮します。
つまり長距離を競うことは苦手ということですね。笑

趣味は自転車筋トレ(笑)
休日はほぼ家にいません。笑
体を動かすと気持ちまですっきりしてとても好きです。

自分は何より笑顔を大事にしています。
どんな時も笑顔で対応させて頂くので、そんな筋トレ好きな笑顔トレーナーの
杉山朋弘を宜しくお願い致します!

次回のブログ担当は、
笑顔がさわやか、河村トレーナーです。




  • 2013.08.21 Wednesday
  • -
  • 12:06
 物販コーナーの一角に
水素水サーバーを設置いたしました✩



最近、1日1〜2リットルの水素水を飲んでいる
スタイルトレーナーの山下綾介です!
まだ使用し始めて、2週間程度ですが、
明らかにお通じがよくなり、
健康にプラス作用があることを実感しています!!


ちなみに東三河トレーナー勉強会の講師を
務めさせていただいた際の写真です✩

さて、本題の水素水ですが、
普通のお水と何が違うのか・・・


「水素の効果」
老化や病気の原因になる悪玉活性酸素を除去

悪玉活性酸素が貯まると、
関節炎・アトピー・しみ・しわ・などの
原因になってしまいます。


【女性に嬉しい水素水】
水素水を摂取することで、
・お肌のシミ・シワ予防
・コラーゲンの分解を抑制
美容面では化粧品としても活用されていて、
飲むだけでなく肌に塗るのもOKです✩


【8月がお得です✩】
通常100mlで100円する水素水ですが、
月額1,050円で飲み放題です!

また、8月中に契約をしていただくと
・8月使用料無料
・専用ボトル(水素が抜けないように特殊な仕組みになっています)
プレゼント!

始めるなら今がお得です✩

ぜひご利用ください!
希望の方はスタイルトレーナーまでお申し付けください!

次回のブログ担当は、
筋トレ好きの新トレーナー、
杉山トレーナーです♪

  • 2013.08.10 Saturday
  • -
  • 20:31
 

アイレクススタイルトレーナブログをご覧いただき
ありがとうございます。


トレーナーの
五十嵐 茂幸です。




みなさん、8月に入り
猛暑日の連続ですが
夏バテになっていませんか?

「食欲は落ちていないから大丈夫」
と思っている方


そうめん、冷し中華
など
さっぱりした食事に偏っていませんか?

これらの大部分は炭水化物です。

炭水化物はエネルギーになる大切な栄養素ですが

それだけではきちんとエネルギーとして活用できず、
夏太りの原因になってしまいます・・・

炭水化物や脂質をエネルギーとして代謝するには
ビタミン、特にビタミンBなどが必要です。
豚肉に多く含まれます。

また、脂質の吸収を防ぐには
食物繊維が必要。
食物繊維は筋ばった根菜類などの野菜に多く含まれます。

これらを効率よく摂取できるメニューは
豚しゃぶサラダなどがオススメ。


食事・栄養面もお気軽に
トレーナーに相談して下さいね。

次回のブログ担当は
ボディビル大会リベンジに燃える
山下トレーナーです。









カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索

その他

携帯サイト

qrcode