• 2014.03.29 Saturday
  • -



 みなさん 梅雨の中休みの本日

蒸し暑い一日ですが

いかがお過ごしですか?


アイレクストレーナーの


矢賀 美紀代です。





今年も豊橋市の教室


『元気はつらつ教室』の指導に携わらせていただいています。





水曜日は、わたくしは

土屋トレーナーと一緒に東稜地区市民館にて

レッスンをしています。



先日の様子。



今回は、ちょうど折り返しの回だったので




参加者の皆さんからのリクエストで


『正しい歩き方』


の一コマです。




まず、脚ってどこからか?

みぞおちあたりから下   ◆々から下   脚のつけ根から下


☆意識して歩きたい筋肉はどこか?

☆肩甲骨の動かし方



など



一つづつポイントを学び

質問形式で時間をかけて行いました。





一日の中で、歩かない日ってなかなかないですよね。

家の中で移動するのも、歩かなきゃできません。


そして、参加者の方でウォーキングを積極的にされている方も多かったので

皆さん 真剣に参加くださいました。




最後に

お部屋の中を 歩く。


皆さん最初より歩きやすい!!


絶賛の嵐でした。


いくつになっても

ご自身の身体に意識を向けてる姿は

指導する側も元気をいただいています。





7月7日(土曜日)

アクロス 噴水前にてイベントを行います。

是非、アイレクススタイルに興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら

お気軽にご参加ください。



トレーニング仲間の輪がひろがりますように!



詳細を知りたい方は、トレーナーにお声かけください。





 

こんにちは。

アイレクストレーナーの矢賀 美紀代です。

蒸し暑い日が続いていますが

みなさん、いかがお過ごしですか?

そんな日は、是非スタイルにお越し頂き

運動でいい汗をかきましょう。



アイレクススタイルのトレーナーは

先日から、

豊橋市の取り組みである

『元気はつらつ教室』で

高齢者運動指導を行っております。

金曜日は、

豊橋のあいトピアです。



イスに座ってできる

ストレッチ

筋トレ

いろいろなバリエーションで

楽しく運動しています。

全10回。

参加者の皆さんは、体前屈やバックスクラッチ(背中で手をあわせる)

を測定しているので

運動でどれ位の効果がでるか

楽しみです☆


1

カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索

その他

携帯サイト

qrcode