• 2014.03.29 Saturday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています



みなさん始めまして!

いつもアイレクススタッフのブログを
ご覧頂き誠にありがとうございます。

アイレクススタイルの新トレーナー
大蔵愛(おおくら なる)です。



よろしくお願いします!
※みなさん、名前は当て字ではないですよ♪
 漢字辞典にもちゃんと載っています

アイレクススタイル最年少
年齢が19歳なのですが
お客様にそれをお伝えすると、

〜!私の子供より下よ〜!」と言う声など
「その頃に戻りた〜い!」などというお声を
沢山沢山(ほぼ90%の確率で)頂いております。

現在は主に、より効果的なセルフストレッチ
効率の良いセルフトレーニングについて
知識・スキルを高めています。

もっと効率よく、効果的にストレッチや
トレーニングがしたいという方は
是非ともお声を掛けてください




精一杯自分の出来る事や
フレッシュ感のあるストレッチトレーニングをお客様に
ご案内できたらと思っているので宜しくお願いします

お気軽に声をお掛け下さいませ。

アイレクススタイルトレーナー 大蔵 愛


 皆様おはようございます。



本日よりアイレクススタイルにて働かさせて頂きます
トレーナーの棚橋 哲也と申します。




10代の頃は女性に間違われる事もありました(現在は全くないです…)が、れっきとした男性です。



人と関わる事、運動が大好きで、長年大手スポーツクラブにて、
シェイプアップ、腰痛、膝痛、肩コリなどの機能改善のサポートをして参りました。


何事も楽しむ気持ちをモットーにしておりますので、
是非一緒に楽しみながら、理想のカラダを目指して運動しましょう!!


皆様に元気を与え、運動を通して、全ての方が幸福になれるよう
しっかりサポートさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。


アイレクススタイル トレーナー 棚橋 哲也




いつもアイレクス・スタイルをご利用頂き誠にありがとうございます 。

はじめまして!パーソナルトレーナーの矢賀 美紀代と申します。


  



ブログ初登場です。

お昼の時間に勤務が多いので

まだ多くのお客様にお会いしていませんが

みなさんが、アイレクススタイルでご自身の身体に向き合って

それぞれの目標・目的に向かってトレーニングされていることを

毎回うかがっています。

2011年スタートし

みなさんそれぞれ1年の抱負を考えたと思います。

そんな抱負を、是非トレーナーに宣言してくださいね。


目標、目的実現のために

急がず、着実に一歩一歩階段をのぼっていきましょうね♪







私の今年の抱負は、基礎代謝を高め体温を1度上げるです。

みなさん、今後とも宜しくお願いします。

矢賀 美紀代









いつも、アイレクススタイルをご利用いただき誠にありがとうございます。

トレーナークイズいかがだったでしょうか?

多くの方からご来館の際に解答を求められました。

最も、正解率の低かった答えが、


『 E 過去、34キロ痩せた体験を持つトレーナー』

の高橋トレーナーでした。

嘘でしょっ!?

と、お客様のなかには信じていない方もいらっしゃいましたが
勿論、本当の話ですっ!!笑。



一方、もっとも正解率の高かった答えが、

『G いつもいるトレーナー』

答えは私、加藤仁基(ひろき)でした。

クリックで挿入





それもそのはず実は私アイレクススタイルに住んでいるのですっ!!










・・・・・は勿論、冗談ですっ!!

それでも、ほとんど日曜日以外は出勤していますので(毎日いるということですね。)
皆様とはお顔を合わせる機会が一番多いトレーナーです。

(最近では見飽きた顔、と言われるのを恐れています・・・・。笑)


おかげさまで最近は加藤トレーナーっ!!とお名前で呼んで頂く
お客様も増え始めました。

本当にありがとうございます。

また、私も毎日お客様の様子を拝見しているので、いろいろな変化に
気づくことができます。

・ 猫背が改善された方
・ 姿勢がよくなった方
・ おなか周りがシェイプされた方
・ お客様のフォームのクセ

毎日いるトレーナーの役得ですっ!!

入会されて継続して利用されていらっしゃるお客様には
確実に成果が表れてきております。

今日あたりから急に寒くなりましたが、定期的なトレーニングのご利用を
お待ちしております。

                                      加藤仁基

 

こんにちは!アイレクススタイルトレーナーの
高橋順彦(のりひこ)です。

trainer_takahasi01.jpg

加藤トレーナーのクイズですと私は・・・







 『E 過去、34キロ痩せた体験を持つトレーナー』です!




これは決して私が運動不足でポテトチップスを
食べ続けたからでなく(笑)


大学でアメフトをやっていたので

大学入学時  『69kg』

   ↓ 筋トレと1日3リットルの黄な粉牛乳で筋肉をつけて

大学4年時 『103kg』

   ↓アメフトをやめてから,たるんだカラダを適切なトレーニングと食事を続けて

現在(35歳) 『69kg』 

と映画の役柄によって体を思いのままに変化させる
俳優「ロバート・デニーロ」のようなトレーナーです(アラフォーギャグです・笑)


34kgシェイプアップした私は
決して特別でなく

適したトレーニングと適した食事方法を
習得し継続していけば

理想のカラダは手に入るということを

大学時代から数えて16年のトレーナー人生で
多くの方々の成功例をサポートし見てきました。


アイレクススタイルに来ていただければ
そんなカラダを変えるためのエッセンスを
私達トレーナー達がお伝えします。

 こんにちわ!
いつもアイレクススタイルをご利用頂き、誠に有難うございます。

パーソナルトレーナーの土屋優介と申します!
よろしくお願いします。

trainer_tsuchiya01.jpg


先日、加藤トレーナーが出したクイズはわかりましたか・・・?
もう選択肢が絞られてきたのでお分かりかもしれませんが、

答えは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【F:高校野球部を指導するトレーナー】  でした!
子供の頃から白球を追いかけて育ち、自他共に認める野球バカです(笑)
野球の話題を振られると話が止まりません・・・(特に地元高校野球ネタ)

現在は、高校野球部2チームのトレーニングコーチとしてだけでなく、中学生の選手のパーソナルトレーナーもやっています!
最近はトレーニングに加えて、カラダの使い方について指導することが多いですね!
昨日も高校に指導に行き、先日カラダの使い方を教えた選手が
「カラダがスムーズに動くようになり、打球の質が変わった!!」
と嬉しい声を聞くことができました。

『カラダの使い方』

これってスポーツだけでなく、日常生活にも非常に大切なことなんですよ!

例えば、重たいものを持ち上げるときに、腰を曲げて上半身だけで持ち上げるのと、しっかりと腰を落として下半身を使ってもち上げるのでは、腰にかかる負担が全然違います。
ぎっくり腰なっている人は、前者が多いですね!

このようにカラダを正しく使うことでカラダの不調は改善されたり、スポーツのパフォーマンスが向上したりします。

「カラダの使い方」に興味がある方は、お気軽にお声をかけてください!
スポーツに関してでも日常生活に関してでも、何でもOKですよ ^0^


今後とも、アイレクススタイルをよろしくお願いします。


パーソナルフィットネス ILEX STYLE
パーソナルトレーナー 土屋  優介


trainer_oono01.jpg
 

こんにちは!
いつもアイレクススタイルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

パーソナルトレーナーの大野有三です。

福島県の山奥から、都会に飛び出してきた今年24歳の田舎育ちトレーナーです☆
たまに、イントネーションがおかしくなることがありましたら、突っ込んでくださいね笑


さて、加藤トレーナーが先日出してくれたトレーナークイズですが
分かりましたか?


だいぶ選択肢は絞られましたが、私、大野の
正解は・・・

『D 基礎代謝量 2000kcalという燃費の良いトレーナー』です☆

西口トレーナーかな?と思った方は残念!!


腰痛、肩懲り、体がすっきりしない、なんか体が痛いという方は
是非ご相談くださいね☆
また、ダンスしている方声かけてくださ〜い☆話に華を咲かせしょう!

パーソナルフィットネス ILEX STYLE
パーソナルトレーナー 大野 有三


trainer_funayama01.jpg

いつもアイレクス・スタイルをご利用頂き誠にありがとうございます 。

みなさん、はじめまして!パーソナルトレーナーの船山聡美と申します。
(前回の紹介された大岩トレーナーとは前髪の分け目が逆ですので、くれぐれもお間違いなく!)

目が細いのであえて写真を縦に引き伸ばしてみましたが、あまり変化がありませんでした↓


さて、先日の加藤トレーナーのクイズの答えは・・・・

C 『英語ペラペラトレーナー』で〜す!(自分で言うのも恥ずかしいですが。。。)

以前は、英語やイタリア語を使い

インターナショナルイベントコーディネーター、
通訳、旅行代理店 

等、全く異なる業界で仕事をしていました。

大学とその後イギリスとイタリアに合計8年、人生の4分の1(少しサバ呼んでますよ〜)
住んでいました。

どちらかというと、イタリアのほうが好きです。性格に合っているというか・・・

ヨーロッパへご旅行の際は是非お声かけくださいね!!

・・・・・・・・・・・・

人生というものは、何が起こるかわからないもので・・

帰国してはや5年、
ご縁がありここアイレクス・スタイルでパーソナルトレーナーをさせていただいております。

トレーニングは昔から大好きでしたので、
今こうして自分がその大好きなものを通じて、
皆様の生活の一部として関われる事をとても誇りに思っています。

少しでも皆様のお役に立ちたいという思いでいっぱいです!!

どうぞよろしくお願いいたします。


ふなやまでした


みなさん、こんにちは!
いつもアイレクススタイルをご利用頂き、誠にありがとうございます。

パーソナルトレーナーの大岩俊貴です。

本日は田中トレーナーに引き続き、自己紹介をしたいと思います。

trainer_ooiwa01.jpg
黒ぶちメガネがトレードマークの25歳です。
注)船山トレーナーもたまにメガネでいるので
お間違えなく、そもそも性別が違うので(笑)


さて、加藤トレーナーが先日出してくれたトレーナークイズですが
分かりましたか??

徐々にトレーナー自己紹介に伴い明らかになっていますが、
大岩の正解は・・・

『B バランスボールの上に立つことができるトレーナー』です☆

ホント〜?という声が聞こえそうなので、証拠写真を

では1・2・3



・・・あっ、これストレッチポールでしたね 汗

ではなく・・・再度1・2・3




あれ?ボール違い?(笑)

冗談はさておき・・・実はこの日うまく乗れず・・・ではなく

今度こそ正しいバランスボールの立ち方は







1 片足をボールに乗せ







2 両足を乗せてバランスを取り







3 最後は、はいポーズ!!




ということでバランスボールトレーナーの大岩俊貴でした。

バランスボースは「立つ」以外にも、

はねる、転がるといった特性に合わせた運動メニューがあるので、
姿勢を整えたい、ウエストを引き締めたいなど
是非興味がある方はお気軽にお尋ねくださいね☆


パーソナルフィットネス ILEX STYLE
パーソナルトレーナー 大岩 俊貴


 みなさん、こんにちは!

いつもアイレクス・スタイルをご利用頂きありがとうございます。

パーソナルトレーナーの田中俊介と申します!

trainer_tanaka01.jpg

頭がツンツンで、背丈が大きい(180cm)お兄ちゃんです☆笑


さて、先日の加藤トレーナーの出したクイズはわかりましたでしょうか??

私が当てはまるのは・・・

『 高校バレーボール部を指導しているトレーナー』でした。

現在、母校の高校男子バレーボール部へトレーニングコーチとして指導にも行っております。
一昨年は夏のインターハイへも出場いたしました!!
いつもやんちゃな選手たちと一緒にバレーボールで燃えております。

いつも僕が指導に行く日は体育館には悲鳴が響きます。
もちろんアイレクススタイルではそんな事はありませんのでご安心を。笑

皆様に楽しく・健康な生活を送っていただけるように日々サポートさせていただきますので、
今後ともアイレクススタイルをよろしくお願い致します。


カレンダー

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

記事

カテゴリー

アーカイブ

リンク

検索

その他

携帯サイト

qrcode